弾薬庫に差す光

2017-05-21 Sun 23:55

とりあえず完成したアレンジ版を含む音源群をBOOTHにセット。
これで最悪死んでも投下できる……。
EPはライナーノーツは付けてないので歌詞ファイルとジャケットか…。
後一か月、ジャケット自前の絵で何とかできんかなぁ。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨

点火

2017-05-20 Sat 23:58

作業に火が付いた、今夜中に打ち込めれば……。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨

両手に余るストック

2017-05-19 Fri 23:57

とりあえずここ数日ゴーストばかり弄ってたので絵とか音楽も進めよう。
……次のAPOLLOで出したい新譜、一曲アレンジを組み直したい。
そのためにもインプットを……ハウス系かなぁ。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨

人形遊びを止めて

2017-05-18 Thu 23:58

とりあえずゴーストは起動終了を設定。
トークがまるでないがこれでとりあえず止めよう。
後は思いついたときに。
……自分の作業をしよう。
とりあえずアレンジを組み直したい言うてたアレを。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨

九方美人

2017-05-17 Wed 23:58

ゴーストデータに表情を追加、とりあえず目だけ動かしてみる。
これでシェルは一通り行けるか。
ここまで来れば後はゴーストの出番。

そうか、今日でNsenも……。

過疎だなんだと言われたものの一つの時代が終わったのだった…。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨

人形遣いの意地

2017-05-16 Tue 23:56

とりあえず一日で動く鏡音ゴーストを準備できた。
まだまだ全然動かないけど…。
今回はあんまり複雑な機能は盛り込まない方針で…。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨

再びあの地獄へ

2017-05-15 Mon 23:55

またあの地へ踏み出さなければいけないか。
うーむ、しかしいずれ手を付けねばと思っていた。
……やりますか。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨

公約

2017-05-14 Sun 23:59

と言うわけで投下。ついでにうp直前に神威を引き当てたので掘りも中断。

後はチビチビ気が向いたら、って感じで……。
あ、今日絵が描けなかった……。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨

ダイブ

2017-05-13 Sat 23:59

一気に完成まで持ち込む。
もう明日出力、確認して投稿してしまおう。
しかし眠い……昨日は平気だったのになぜ。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨

助走期間へ

2017-05-12 Fri 23:54

とりあえず週末へ。
ここで動画を作り切ってしまおう。
……あれ、作業全然進んでないぞ……。

マストドンのボカロインスタンスのオーナー、TOMOKI++氏の新曲。

3年にわたる製作期間を経て遂に……!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨
BACK | 双胴観測船ヤカタボシ | NEXT